ウイメンズ カウンセリング いずみ

仙台を中心にフェミニストカウンセリングを行っている、「ウイメンズ カウンセリング いずみ」の最新情報を紹介しています。詳しくはプロフィール欄のURLにアクセスし、ご連絡ください。

Entries

ニュースレターvol,66号より、抜粋

◇◆◇◆◇◆情報コーナー◇◆◇◆◇◆

ウィメンズカウンセリングいずみ 企画
いずみDVD観賞会の御案内
いしゃ先生 【2015年 日本作品】

             
  いずみ早春の恒例企画,DVD鑑賞会の季節となりましたね。
  久しぶりに日本の作品です。
 舞台は昭和初期の山形。後に仙境のナイチンゲールと呼ばれた医師,志田周子さんの実話に基づいて制作されました。
 多くの困難に遭いながら,たったひとりで地域医療を支えた彼女。
 身近な地域に実在した女性の姿には,いつもに増して共感できそうです。

忙しい年度末ですが,DVD鑑賞と他愛ないおしゃべりでほっと一息and元気をチャージしに来ませんか?美味しい,コーヒーを淹れてお待ちしています。 
(※DVDのレンタル状況によって,上映作品が変わる場合がありますのであらかじめ御了承願います。) 

   ❤ と き 平成29年3月4日(土) 午後1時30分~  
   ❤ ところ ウィメンズカウンセリングいずみグループワーク室
     (ニュースレター最終ページの地図を参考にしてください。)
   ❤ お茶とお菓子代 500円

   ※女性限定です

☆参加希望の方は当日直接お越しください。
                               担当  ほんだ




土曜の午後にお会いしましょう♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
シングルマザーのWindys(ウィンディズ) Club(クラブ)から
 私たちは、シングルマザーとして日々感じていることを語り合い、気持ちを分かち合い、必要な情報の交換もしてきました。今後も仲間とつながっていきたいと思っています。
 シングルマザーの語り合い
日時  毎月第3土曜日  午後1時半~3時半   参加費 1回 500円
問い合わせ・申込み TEL 090-3123-8934(鈴木)
             TEL&FAX 022-727-5455(ウィメンズカウンセリングいずみ)
   託児についても、上記に問合せください。

ニュースレターのご購読について

「ウィメンズカウンセリングいずみ」は、おかげさまで17年目に入りました。
様々な女性たちが訪れて自分と向き合ったり、誰かと出会ったり、何かを感じ取っていく場であり続けたいと考えております。情報源としてニュースレター(小冊子)を発行しています。ニュースレターで、これからも女性たちの気持ちをつなぎ、情報を発信していきたいと思います。せひご購読をお願いいたします。

    ニュースレター(A4冊子 15ページ前後)
    年4回発行     購読料 2,000円/年 郵送にてお送りします

  振込の際、通信欄に「ニュースレター購読料」とご記入ください。
     郵便振替口座 02250-3-46872
     口座名義   ウィメンズカウンセリングいずみ

女性のための  アサーティブトレーニング 基礎コース2017

女性のための
アサーティブトレーニング基礎コース2017

 あなたは、自分の気持ちを直接伝えることができますか??

 今年も、6月から7月にかけて、
 週1回×4回の基礎コースを企画中です。

 詳細は、もう少しお待ちください。

 関心のある方は、お気軽にお問い合わせください。







CR わたしにとっての母

※終了しました。これからも様々なテーマで企画中です

テーマ わたしにとっての母

 CR~安心できる場での語り合い


 「これからの女性は、外に出て活躍する時代よ」と応援してくれる母。
それなのに、バリバリ働こうとすると、「家庭は、うまくいっているの?」と心配してくる母。
 「母から離れて自由になりたい」と思っているのに、いざ離れると「もっと愛してもらいたかった」とこみあげてくる思い。

 母親に対して、感じている複雑な思いを、「批判、助言はしない。個人的なことは他では話さない」という約束のもとで、自由に語り合ってみませんか。
すぐに答えは出なくても、語り合うことで、きっと何かが見えてくるはずです。

日時: 2016年11月10日~12月15日
     
  毎週木曜日 6:30~8:30pm 
  6回コース

※継続してご参加ください

  
  会費: 4000円(全6回分)
  定員: 12名(※5名に満たない場合は延期することがあります)
  担当: 叶内妙子 鈴木えみ子
場所: ウィメンズカウンセリングいずみ
申し込み・問い合わせ ℡&fax022-727-5455
*CommentList

ご案内

プロフィール

izumi5455

Author:izumi5455
ウィメンズカウンセリング いずみ
http://izumi.spring.mepage.jp/

どうにも行きづまってしまった、
落ち込んで立ちなおれない、
堂々めぐりを繰りかえしている…

そんな女性のためのカウンセリングです。
自分自身のこと、
家庭や職場の問題や人間関係、
暴力、性暴力被害の問題など、
フェミニストカウンセラーが相談に応じます。

右サイドメニュー